剣山まで登山に行きまして 2回目

先週末に再び剣山へ。これは、山頂から次郎笈まで走っているところ。気持ちよかばい〜!!

ざっくりとした行程ですが・・・
5:00 起床
5:45 出発
途中 コンビニで朝ごはん購入(おにぎり、サンドウィッチ、お茶)
8:00 見ノ越到着
8:30 登山開始
    遊歩道を通って、山頂へ ➡ 二ノ森 ➡ 一ノ森 ➡ 山頂 ➡ 次郎笈 ➡ 山頂 ➡ 下山

復路は、ところどころ通行止めのマークがあったのを見落として、下山しているつもりが、あやうくまた登頂ルートを歩いていたりして、若干無駄な体力と時間を使った感じになりましたが、無事15:30に下山しました。
お昼までは、ガスが立ち込めていて景色が見えないどころか、1m先の視界もない感じでしたが、午後からは一気に晴れて、それはそれは美しい景観でした。

汗びっしょりですが、涼しいので爽快です☆彡
下山後は、せっかくなので奥祖谷のかずら橋まで足を伸ばしました。10年以上ぶりのかずら橋でした。私は割と高いところ大丈夫なので楽しかったけれど、夫は次はまた10年後で・・・と言っていました(笑)