終わることない日々の片づけ

最近、エリザベスの上が物置状態となっており(我が家のチェストにはエリザベスと名前がついているのです)、心が乱れていると感じている今日この頃。

物が多すぎるのかな??
こまごました片付けがうまくいかないので小さい仕切り用のプラボックスを購入したり色々考えているのですが、まだイマイチ納得の使い勝手とは言えません。

いっぱい物を抱えているとそれだけで身動きとれなくなってしまいますよね。
そんなわけでこの先スッキリさせたい事を書いてみます。

1.メイク用品の整理が出来ていなくて毎朝、コスメカゴをまさぐり掻いている状態。欲しいものがうまく見つからず、適当な色を顔にのせて妥協顔で登校。

2.レンジ台がないためレンジをキッチンカウンターに置いているからキッチンが狭い!!やはりレンジ台はいる・・・気がする。しかし、買おうか作ろうか悩み中でそれすら決まらないのがまた悩み。

3.紙媒体の物の保管方法。いるかもしれないけれどいらないかもしれない、でも割と目につくところにあって欲しい・・・みたいな物の置き場がない。

4.現像しっぱなしの写真の類の処理。アルバムを作ろうと思いつつ、何年も束となって保管してしまっている。なんとかせねば!!


とりあえず、今私が何とかしたい事はこんな感じ。探せばまだまだ尽きませんが、これらはホントに何とかしたいのです。
なるべくなら毎日目にするものは可愛いものであって欲しい。



とりあえずエリザベスの上の物をどけてみる。

このキャビの中のカゴにコスメを置いている。が、毎日ぐちゃぐちゃになる始末。