高縄山スピードハイクしてきました

この日曜日は高縄山へ。夫が出場するSTYの練習のためにお付き合いです。

最初は土曜日に水ヶ峠から北三方ヶ森へ行こうとしたのですが、登り口までのロードが通行止めになっておりアクセスができず断念。結局、今治市民の森で階段トレーニングとなりました。

そんなわけで仕切り直して練習です
院内登り口からスタート!梅がきれいです

最初は竹林なんですよね

気持ちいい朝です

1時間ほどすると、この看板。「高縄山 2km 1時間」とあります。その下に「一般1時間30分」と手書きがあり参考になります。私たちは50分ほどで登りました。

ずぅぅぅっとこんな感じの急斜面です。心拍数上がりっぱなしです

ようやくなだらかになりました!

鳥のさえずりがすごかった。キツツキもオオアカゲラもいました。

御覧の通り、とてもきれいに道が整備されていて感動しました

そのまま北三方ヶ森まで縦走する予定だったのですが、道を間違えてタイムアウトになりました。
看板の通り行ったと思っていたんですがねーーーしっかりした道だったのでこの道だと思っていたら、林業の作業道だったみたい

しかたなく、引き返す前にお昼ご飯としました。

再度、北三方ヶ森へ向かったのですがなかなか北三方ヶ森の登山口に着かないので引き返しました。

結局、登り口へ戻ってきたのは15時30分になっていましたので途中で引き返して正解だったと思います。

昨日は花粉にやられて寝込みました。見えない花粉ってこわーーい。そしてまた縦走失敗〜☆