偉大なるお医者様と秋スィーツ

さて、今年の3月からテニス肘で苦しんでいたのですが、この間、いいお医者様に出会えて随分と良くなってきました。

なんでも必要なのは、肘ではなく手首の筋トレだそうです。筋トレ方法を教わり、せっせと励んでいたら2週間で、劇的な回復がありました。まだまだ痛みは残っていますが、今は普通に生活できるようになりました。

筋トレ、筋トレ、40過ぎたら筋トレ

今は口に出して唱えています。


さて、おからパーフェクトマフィン、気に入っています。
なかなか出番のない、ドライフルーツを使いきるチャンスとして今回は朝食サイズで焼きました。朝のエネルギー補給にOKです。夫のタンパク質補給を兼ねての朝食に。

義母から頂いた甘いカボチャ、甘いと、ご飯よりもお菓子として食べたいので、だいたいはプリンで決まり。混ぜてオーブンに放り込んでおけばいいので一番楽です。


それにしても、医者が変わるとこうも症状が変わるのかと痛感しています。めんどくさいんですが、色々な病院にかかるのも一手ですね。今は先生に感謝です!!