ピカソ展

今日は国際博物館の日で、香川県ミュージアムの観覧料がなんと無料。

2カ月前からこの日を狙って観に行くことにしていたので、昨日は遠足前の子供のようになっていました。

キュビズムの作品が少なかったのが残念でしたが、とても楽しめました。作品だけじゃなくてマン・レイやら、アーヴィング・ペンやら著名な写真家が撮ったピカソの写真も多数展示してあって、どっぷり2時間ピカソワールドに浸りました。


いやはや、ピカソって、なんてエネルギーに溢れている人なんだ!!しかもセクシー!!
こりゃモテるのわかるわ〜。

彼の生涯年表をみていたら、隣のおば様達が、『いったい何人に子供産ませているわけ?!』っと突っ込んでいて面白かったです。今の日本なら国外追放レベルの女性遍歴ですよね。

目力だけでこの魅力!