真夏の1週間@東京

この夏、富士登山から四国へ戻った後、姪っ子のオープンキャンパスに付き添うため再び東京へ向かいました。

福岡に住む姪っ子と羽田空港で待ち合わせして1週間の共同生活を送ることになっていたのです。
義兄の単身赴任用のマンションを借りての滞在だったので宿の心配もなく、食事も好きなものが食べられたので環境的には恵まれていました。

オープンキャンパスでは各私立大学の豪華なキャンパスを拝ませてもらい、最近の大学のハイスペックぶりに驚くとともに、お金がかかっていることを実感。。すごい。小さな市町村の公会堂レベルじゃない設備がたくさん。

さて、それ以外は姪っ子リサーチのランチを食べるため色々と歩き回りましたよ。
原宿でハンバーガーを食べたり

近所で焼き肉を食べたり

新大久保でチーズダッカルビを食べたり

再び、原宿でドーナツ食べたり、

パニーニ食べたり

中華街で中華食べまくったり

高校生にとって東京は刺激的なんでしょう。
夏のバーゲンセールに胸をときめかせ、一生懸命に洋服を選んでいる姿を見ると可愛くてたまりません。
最後はおそろいでリップクリームを買いました。この秋の新色らしく、姪っ子のテンションは上がりっぱなしでした。

すこしは姪っ子孝行ができたかしら?あと数年で大人になると思うと、ちょっと寂しい叔母でした。。