カボチャプリン

カボチャいただきました。ありがたい、ありがたい。

完熟です!これはかぼちゃプリンを作らねば!!!!

私は、砂糖はカロリー0のエリスリトールかその類のものしか使わないのですが、それらは火にかけてもカラメルになりません。なのでいつも飴玉一つ容器に入れてレンジでチンしてカラメルとしています。簡単だし、鍋も汚さずおススメです。今回は塩飴を入れたのですが、黒飴を入れるとかなりコクが出ていいですよ。

レンジで2分程チンするだけでこんな感じでカラメルが完成します。結構焦げてしまったので苦みがでてしまいましたが、私は割とビターな方が好きなのでこれはこれでOKです。

このカボチャプリンはあまりカラメルが濃くありませんが、しっかりカラメルの味はします。

まだまだ、かぼちゃ残ってる!次は何を作ろうかな。テンション上がるわ↑↑↑↑