片づけ & 久々にHARRY POTTER & チョコケーキ

色んな片づけ本や片づけブログを参考にさせてもらっているけれど、自分とまったく同じ人はいないので、

片づけが成功するかどうかは、

『自分自身で自分の生活と向き合うことができるか』

が肝心。


私も、本やネットの情報を閉じてから自分の生活と向き合うことで、毎日少しづつ片づけが進み始めました。


また、いらないものを振り返ってみて、自分の癖がわかります。

私の場合、勢いで買ったものは大体いらない、という事がわかりました。


さて、片づけが進むと心に余裕が生まれましたので

久々に、チョコケーキ焼いてハリーポッターのお供としました。