1点!!

今日は朝から田んぼの草削り。

今月末もしくは来月初めには稲刈りですがその前に稲穂よりも伸びてしまった雑草を刈らなければいけません。幾分涼しくなった風を受けながらせっせと草をかりました。

2時間半、汗だくだくになりながら作業しましたが全然終わらなくてまた明後日残りを片づけることになりました。

田んぼを一緒に借りている人に言わせるとわれらの田んぼは『10点満点中1点』だそうです!!(笑笑)


そしてそのまま畑へ。
お昼をのんびり食べ仲間たちとワイワイ過ごした後は、また雑草が茂りまくった畑の草削り。

客観的にみても我が家の畑も10点満点で言うならば1点でしょうね。

しかし今年の冬は葉物野菜の豊作を狙っています。
食い気だけは10点です。


雑草の背丈・・・高すぎです。

せっせと刈ってもまだまだ・・

なかなか実りは良いのような気がしますが・・

今日の畑の収穫はこれだけ。草むらから出てきたもの