お仕事探し、振り出しに戻りました☆

一昨日、お仕事が決まって『バンザーイ!!』って感じだったんですが

その夜、夫から『扶養範囲内で、年間103万円以内で働いて下さい』と言われました。

地元で会社の経営側にいる姉からも『その方が賢明』と言われました。

どっちにもメリット、デメリットがあることは承知した上で、今回の宇多津ライフでは【年間103万円未満】で働く事を大原則にしようと思います。

ここのところ、家の片づけも目処がつき、毎日の生活がだらけてしまい、そんな自分を『なんとかせねば!』と焦っていたので、昨日のうちに1社、履歴書を送付しました。


それにしても、履歴書が手書きって常識なのでしょうか?
【パソコンスキル必須】という会社に応募したのですが、そんな会社なら手書きじゃない方がいいアピールになる気がします。

手書きすることが少なくなってきた昨今、会社のホームページにリクルート用のページを設け、そこで自分の事をアピールできればお互い楽なのではないのかな?と思ったりします。それか、自分のフェイスブックに履歴書を作って開示するとか?

要するに、言いたいことは、手書きの履歴書、失敗しまくりってこと、です。