アイシングデビュー


アイシングクッキーが気になっていました。最近、可愛いクッキーよく見かけますよね。自分で作れるものなのか分からなかったのですが、明日持っていきたいパーティーがあるのでその為に作ってみました。

初めてにしてはまあまあかなと思いますが、なかなか奥が深い作業でした。
そもそも、色も当初のイメージとは違ってしまいましたし、アイシングのコロネがうまく作れず、細い繊細な線を出すことができませんでした。最悪なのは鳥のデザインを全くゴールが見えないまま、見切り発車してしまい、案の定ちょっとグロテスクな鳥になってしまいました。


チーズケーキも作りましたよ。これは美味しいです。

今度は1枚とか2枚の少ない枚数でゆっくりデコレーションしたいです。
色んな人のブログみて楽しんでいます。