きのこの森

姉からオーダーを受けていたきのこが出来上がりました。

きのこの森です!

私は、ほっこり可愛いらしいのよりもグロテスクなのが好みなので、汚しを多めに入れて、ちょっと気持ち悪さも演出しています。

今回のきのこは自立させたかったので、根元にビスを打ち、

地面には強力マグネットを埋め込みました。これで好きなところに好きなきのこを自立させることができます。

忙しい姉の癒しに少しでもなりますように。。という殊勝な気持ちに珍しくなっています。師走だから?


材料はすべて100均の商品を使って完成させました。

まずは100均に行き、なければ文具屋さんかホームセンターへ行こうと思って行動をするのですが、100均で全て揃ってしまいます。ありがたいのですが、100円で買えちゃう現代に危機感を感じてもいます。

本屋さんが閉店してしまう現代ですもの。次はちゃんと文具屋さんで買い物しないといけないなーーーと思いつつ、、、とりあえず、ミッション完了で一安心。