モビール作り

紙粘土でモビールを作って飾りたいと思い、試してみました。巷で可愛いクリスマスツリーのオーナメントなどが売られているのををみて、これらがモビールだったらもっと可愛いんじゃないかと思いまして。

結果、あまりクリスマスっぽく出来なかったのですが自作なので愛着が湧くかな。
造形は問題ないのですが、色塗りはまんべんなく濡れないので竹串にさして作業します。おかげで最後に穴を塞ぐ作業が発生してしまいます。

ブタ、クマ、お星さまと雪だるまで一つのモビール完成です。ゆらゆら揺れて可愛いです。

そして、来年から畑を再びお借りして農作業をすることにしました。それがちょっと嬉しかったので、カブ、ニンジン、シイタケのオーナメントも一緒に作ってみましたよ。かわいいなーー。

台所に飾るとぴったりな感じです。葉の部分は100均のフェイクグリーンをカットしてつけました。
野菜と紙粘土の相性はとてもいい気がします。雰囲気が出てます。

うん、可愛い。勝手に揺れてくれると嬉しいのですがそういうわけにはいきませんねぇ。