餅つき 2017

昨日は、餅つきに参加してきました!曇天でしたが、さほど寒くもなく楽しく餅つきできました

餅つきは年に1回、あっても2回しかしない行事なので、毎年のことでも餅の丸め方のコツを思い出せない事が多いのですが、40歳も超えてくると経験値も高くなってきて、それなりに無事に丸められました。(´▽`) ホッ

餅丸めた後は、色々とごちそうをいただきまして、満足&Happyな一日でした。 


今年の防府ラソンに落選した夫は自宅から40キロほど一人フルマラソンと称して畑まで走ってきましたよ。
ちなみに彼は本日も全く筋肉痛なく元気に過ごしています。ちょっとしたホラー話です。


さて、おやつと一緒に畑で頂いたレモンバームのホットはちみつレモンいただきます。