こんな感じでひとつよろしくと、思っています。

この仕事どう?

と知り合いからお声掛けしていただき、今日一日、その仕事について色々調べたりして過ごしました。


つ、疲れた・・( ゚Д゚)


専業主婦で丸1年。


毎日、工作したり、絵描いたり、ハイカロリーなお菓子を作ったりしている私に再び社会との接点が!!嬉しいかも!!


転勤の度に就職と退職を繰り返すという状況で、いい仕事、いい人間関係、キャリアアップ、などを求めるのは虫のいい話なので、ただただ私を知っている方が個人的に声をかけてくれたというだけでありがたく思っています。


年齢も上がっているしね。


会社が求める人材って私と乖離しているんじゃないかという不安はいつもあります。


私、まぁ、普通ですが、そこそこ働きますんで、そこはひとつよろしく、と仕事の面接のときにいつも思います。言わないけれど(笑)


今回は、条件が折り合わず、結局お断りすることになったのですが、新たに40代で脂にのってきたこの時期にしっかりどんな仕事の仕方をするべきかを考えられたので、それなりに収穫のあった一日でした。


あー、疲れたので今日の家事は放棄。外に食べ行こう。飲みに行こう。