我が家のロマンチスト

夫婦二人で暮らしていて度々思うことは


男性は女性よりずっとずっと ロマンチスト だなということ。


断捨離で特にそう感じることが多いです。


夫は使わないものを記念品みたいに保管しています。


この前、私が結婚前に夫に作ってあげていたお弁当箱を捨てようとしたときに、

夫が「捨てないで」と言った時には、感動したのですが、、、、余裕で捨てました。


古かったし。曲げわっぱだったんですが、虫食い状態だったし。夫はこのこと知りませんけど。


つくづく薄情な妻だとは思うのですが、私なりにバランスとっていると思っています。



そうそう、10本ほどある釣竿を収納をするいい場所がなくて、少し減らせないかな?と夫に打診した時も、速攻却下されました。

使ってないじゃん、使っても釣れてないじゃんと、ブーブー言ったら


釣りは釣れなくても釣り糸を垂らすだけでいいんだよ


と言っていました。


ロマンチックだなぁ・・

正直、意味わからんけど(-ω-) 

私なら釣竿と一緒にすぐさばけるように包丁持っていくけど



とりあえず、使わないと勿体ないので

トレランのザックに釣竿突っ込んで、早朝、川の上流まで走っていって釣りなよ、と提案しました。

そしたらまんざらでもない感じで蒼社川の上流にしようと喜んでいました。


ロマンチックだなぁ