皿が峰〜陣ケ森

先の三連休の真ん中の日曜日、初めて陳ケ森に行きました。
皿が峰と陳ケ森を縦走するプランです。

風穴からスタートして上林峠の分岐を陳ケ森に向かいます。途中の階段が半端なくきつかった。『410段くらいあったよ』と夫が言っていました。そのあとは背丈以上の笹を漕ぎながら進みました。

陳ケ森山頂。眺望なし。ざんねーーーん。

そして、皿が峰山頂。ガスっていました。気温17度で蒸し暑かった!

夫は今月出場する氷ノ山トレイルの練習を兼ねており、サクサクっと登っています。
私はダイエットを兼ねており、ヒィヒィ、ゼィゼィ言いながら登っています。

しかも、私は下山中、転んだ拍子にザックからスマホが落ちたらしく、再び、陳ケ森までスマホを探しながら引き返すことまでしてしまいました。
幸い、無事に見つかったので良かったのですが、初めての山をスマホを探しながら彷徨うのは怖かったです。全く山は何が起こるかわかりません(って完全に私のドジなのですが・・)

ちなみに夫は皿が峰山頂から風穴まで15分もかからずに降りてしまいましたよ。こんなに早く下りたら逆に勿体ないんじゃないかな?

この日一番可愛かったキノコ☆

ちらほら紅葉が見られましたが、綺麗に色づくのはもう少し先のようでした。疲れた〜