今治でおもてなし

福岡の叔父、叔母が四国に遊びに来てくれました。

65歳になったので完全退職して悠々自適なんだとか。

叔父が65歳になったことに驚いたのですが、叔父も私が40過ぎだということに驚いていました。お互い月日の流れが止まっており、おめでたい限りです。

さて、叔母のリクエストで今治しまなみ海道を自転車で疾走しました。叔母は、テレビで幾度となく見て憧れていたんだとか。願いが叶ったと喜んでくれました。

仲良しのラブラブ夫婦です☆

潮流体験も予定していたのですが、時間が合わず橋の上から潮流を見ました。船に乗らなくても渦の様子が見れてこれもまたアリかなと思いました。

そうそう、大島を自転車で漕いでいる途中に栗が沢山落ちていました。
叔母がテンション高く、

「むっちりしているわ〜」
「いい栗やわ〜」
「これで栗ご飯つくり〜」

と拾ってきて自宅で処理してくれました。ささっとこういう事してくれるのって嬉しいです。

翌々日、今治松製麺所讃岐うどんを食べて大満足の叔父叔母は帰って行きました。

その夜は我が家はもちろん栗ご飯でした。

色々案内したのですが、中でも今治の焼き鳥はいつ行っても外れなしと言って喜んでくれました。今回は「わかとり」に行きました。ここも密かに美味しいお店なんです。色々喜んでくれてよかった。

旅先でおいしいモノ食べれたら、テンション上がりますよね〜☆彡きっと今治LOVEになったはず!