ザックの始末

夫が使っていた30Lのザックが経年劣化で内側が剥げてベタベタしていたので処分することにしました。

もう新しいザックを買ったので遠慮なく捨てられるのですが、念のためパーツを保管することにしました。

いざという時に役に立つと思う・・(たぶん)


夫のトレイルランニングの師匠(60代)は、ザックやヘッドライトなどは惜しげもなく新しいものに買い換えます。

なんでも、年々性能は上がっており、ご自身は年々老化しているため、少しでも軽く、ハイスペックなものを持っておきたいというのです。


その時は、そんなものかな・・くらいにしか思わなかったのですが、今回夫が新調したザックでその言葉を実感しました。夫のモンベルの「バーサライト パック 30」は605gしかなくって本当に軽いんです。

これまで夫が使っていたのがアルミの棒が入ったもので2kgほどあったので、それと比べるとびっくりするくらいの軽量化です。

なんでも新しくしてみるもんだわと思ったのでした。

さて、白山の後、ほったらかしにしていたザックをようやく洗いました。

来夏までもう使わないと勝手に思っていましたが、秋の旅行に使うかも。