今日はハロウィーンだけど

今日、ハロウィーンですよね。


TVの中では若者が仮装しまくっていますが、私の家の周りではハロウィーン色が薄いこともあって、すっかり他人事になっていました。


今日になって急に、せっかくのイベントを楽しみ損ねてしまって勿体ない気がして、夫のお弁当のおにぎりにハロウィーンの演出を加えてみて、小さなカボチャでプリンを作ってみました。

夫はのランチは、毎日スープと玄米おにぎりとリンゴ1切れです。

手のひらサイズの小さなカボチャを買いました。1つ80円。

焼きプリンにしたのですが、カラメルを焦がして苦いカボチャプリンになってしまいました。


スタートに失敗して、いまいちイベントに乗り遅れました。