10月の走行距離

来年2月に姫路城マラソンに出ることが決まってしまったので、フルマラソン完走のための練習スケジュールを立てる必要があるのですが、どういう風に計画を立てていいのかわかりません。


夫にお願いするという手もあるのですが、負荷がきつそうだし、計画倒れになったら夫にも自分にも言い訳しないといけないので、いまだに実行に移していません。



なので、今の私の味方はガーミンの時計だけです。全部記録してくれているので、後から見直すのに便利です。

昨日10月が終わり、月間走行距離をみてみました。

ランは55kmくらい。思ったより少ない。自分としてはもっと走っていると勝手に思っていましたが、全然走っていませんでした。

ウォーキングとか合わせたら97kmくらい。まずまずです。


とりあえず、来月は旅行にもいくので、あまりランニングできない気がしますが、月間100km走ることを目標にしました。


走れる体づくりをした後にスピード練習をするつもりです。


早く走れるよりも、早く痩せたい気持ちの方が強いのですが、自宅にいるとついつい冷蔵庫の中を覗いちゃいます。とくに秋は誘惑が多いです。