四万十川ウルトラマラソン後の1週間

さて、ようやく10月のビックイベントだったレースが終わって、ほっと一息ついています。


この1週間は夫は足の指先にできた肉刺(まめ)が痛むらしく、ランニングをお休みして、温泉に行ったり、マッサージに行ったりしています。


せっかくのんびりしている週末なので、昨日は保険の見直しをしました。


前回の見直しから6年もたっており、夫婦それぞれ、それなりに加齢なものですから、大幅に見直しをしました。


特に、これまで加入していた医療保険は、日帰り手術に対応していなかったので、今回の見直しで日帰り手術対応の保険に変更してもらいました。


保険会社の人によると、なんでも、ここ数年の間に保険のスタイルも変わり、日帰り手術対応の保険がメジャーになったそうです。
ずっと、見直したいと思っていたので、ようやく重い腰が上がり良かったです。



前回の保険を見直しながら月日の流れを感じました。


この6年の間で40代に入り、ライフスタイルが落ち着いてきたように思います。これまでは不妊治療で九州と四国を行ききして、不妊治療が全ての生活の中心だったのですが、42歳を境に治療をやめてから、地に足がついた生活を送れるようになりました。


今44歳になので、治療をやめてからたった2年しかたってないのですが、2年前とは思えないほど遠い昔の出来事のように思えます。


29歳から不妊治療を続けてきて、その期間は本当に体調面でも金銭面でも色々大変でしたが、ようやく終わった今となっては、夫婦2人が揉まれて、熟してきたなと感じます。


諦観というか、楽観というか、いいものを身に着けられている感じです。



私個人的には、月日の流れはありがたいと思います。今でもあの時の苦しみを覚えていたら辛いですからねーー。2年で恐ろしいくらいに忘れている忘却の自分に万歳です(*´ω`*)



今日は、今から畑でいただいた大根でブリ大根を炊きます!秋は煮炊きが楽しいわ。