マラソン練習と防府読売マラソンの準備

先週の土曜日は夫と二人でマラソンの練習をしました。夫は次の日曜日に防府読売マラソンに出場するのでその練習です。

スペインの宮殿・・ではなくて日本食研の宮殿工場です。この日はフラットな宮殿周りををグルグルと周回しました。

うどんを食べ、炭水化物の補給も十分で走り始めたのですが、二人とも、なぜか調子が上がらず、走っても走っても前に進みにくい感じでランニングが終わりました。私は、ハーフマラソンを意識して21km走ったのですが、2時間49分もかかりました。
夫は30kmを走りました。

ひたすらグルグル周回のコース。来年出場する姫路城マラソンに向けての練習です。


この調子で42kmなんてはしれるのかな?と心配になります。



それはそうと、防府読売マラソンに出場するための前泊のホテルを毎年同じところに予約していたのですが、今年はスペイン旅行の準備に気を取られてすっかり忘れていました。


数日前に気付いて、防府の宿泊施設をあたったのですが、時すでに遅し。。
防府読売マラソンは12時スタートなので当日移動も可能なのですが、不測の事態を想定して前泊したいのです。


仕方がないのですこし離れていますが、湯田温泉に宿泊することにしました。なるべく普段と同じように淡々と過ごしたい夫にとっては望ましくない宿泊地ですが、私にとってはウキウキの宿泊です。温泉が楽しみだーー♪