今年も鈍川グルメマラソンに出ました !

今年も12月2日に夫と鈍川グルメマラソンに参加しました。
グルメマラソンは3回目の出場なのですが、

なんと、今年のポスターの右下は我々夫婦が載っているのです( ゚Д゚)!!
申し込む時に、なんか見たことある人がいるーーーとぼんやり思っていたのですが、自分だとわかったときはビックリ!!

あれからもう1年とは、月日の流れは速いものです。
スペイン旅行帰りで、全然練習モードにならないまま当日を迎えたのですが、メインはグルメステーションで美味しいグルメを食べることなのでそれもまた良しとしていざスタート!!

今年も去年と同じコースでしたが、グルメの種類と場所が多少違っていました。

鈍川の渓谷を走るので、フラットな道がほとんどありません。急登をゼイゼイいいながら上ったかと思えば、下りは天国でラクラクだったり。差が激しいコースです。
18kmのマラソンコースでしたがお腹いっぱいでゴールしました!!!

エイドステーションのメニューは、ブルーベリースムージー、五目おにぎり、猪汁そうめん、かぼちゃプリン・・・
走っても走っても、カロリー消費が追いつきません。しっかり食べちゃうから♪


去年と大きく違うのは、今年はゴール後に
猪のソーセージか天然の鮎の塩焼きのどちらかを選んでが食べられること!!

私は迷わず、鮎の塩焼きを頂きました!!

しかも、お腹いっぱいでゴールしたくせに、猪鍋は絶対食べます。

沢山のボランティアが応援してくださって、ありがたい一日でした。

出されるものが全部美味しいから、ついつい食べすぎてしまいました。

これで、私自身の年内のビックミッションは終わりました。
残るは、今月16日に山口県防府読売マラソンに出場する夫のサポートのみです。
冬は忙しい我が家なのでした。