日々 断捨離 & 豚足

ごんおばちゃまの「あした死んでもいい暮らし方」のおかげで本当に暮らし方が良くなってきています。

昨日は部屋を占有していたビッグなものがなくなりました。

まず、手持ちの絵画とジャンボクッションを欲しいという方に差し上げました。

絵画は掛ける場所がなくて、ずっとクローゼットに収納していました。ジャンボクッションも、私は気に入っていたのですが、夫が大きすぎて邪魔だと言ったために、購入早々、クローゼット行きになっていたものです。


あと、写真撮るの忘れたのですが、ゴルフセットも処分しました。全くゴルフの練習もしなかったので(したくなかったので)、もうこれで練習しなくていいと思うと気持ちが楽になりました。

父と一緒にゴルフに行くという目的で6年ほど前に購入したのですが、一度も一緒に行かず、父は父で忙しくしているので問題なしです。


これらのものは、大切に保管していましたが使うお宅へ行った方が幸せかなと思い、手放すことにしました。一気に部屋に余裕が生まれました。

と、いうことで私の心にも余裕が生まれたので、晩酌のアテを豚足にしました。「さいさいきて屋」で1本100円!

好物なのでなんとも思いませんでしたが、こうやって写真で見るとグロテスクな気もします。

エアコンを入れずに1日過ごして汗かいたのでビールがおいしいです!