結構、断捨離

昨日、図書館で借りた本。

引き続き、すきま時間で断捨離続けています。

毎日、少しづつ玄関に使っていないもの、この先使う予定がないものを集めて、一旦自分の視界とマインドから離してみる作業をしています。

ないと気持ちがホッとすると、本当に処分しています。

今回は、ずっと取っておいたバドミントンのラケットと、シャトルなどを処分しました。いつかするだろうと思い続けていたバドミントン。

でも振り返ってみると最後にしたのはもう15年以上前でした。月日ってそんなに早く過ぎてしまったのか!!Σ(・□・;)!!

なんで今まで持っていたんだろう・・・と処分した後に気づくことばかりです。

何もない空間を見ると気持ちがホッとしてリラックスします。

処分した後は、部屋のよどみが減り、気が流れ出したような実感があります。なぜかご飯も美味しいし、ビールも美味しいのです。


最近自覚するのは、損をしたくないという気持ちが、判断と行動を鈍らせるということ。

鈍りまくりだもんね、日常の私。