超くっきーランドneo と ティラミス

ずっと行きたかった!!
くっきーランドに行ってきました。

夫がいまいち興味を示さなかったので友達を誘おうとしましたが、結局・・一人で満喫してきました☆!!!

最初の一枚目の作品から最後までずーーっと驚いたり、笑ったり、気味悪かったり、感動したり、素晴らしい現代アートだと思います。


いやーーーほんとに面白かった!!
写真OKだったのですが、一人なもんで、作品と一緒に写真に納まることができずに残念でした。でも、時間を気にせず、すきなだけ堪能できたので良かったです。


さて、スーパーで特選かすてらが安かったのでティラミスを作りました。

私はイタリアンの片岡護シェフのレシピで10年以上作っています。超簡単です。マスカルポーネに卵黄と砂糖を混ぜたものをエスプレッソに浸したカステラの上に塗ってココアパウダーかけるだけです。

冷蔵庫に入れっぱなしでOKだし、2、3日楽しめます。簡単おいしいが一番です。