プランニング三昧

この先の予定を色々立てています。

まだ、先のことだと、ほったらかしにしていたら、割と予定が迫ってきました。

9月22〜24日に、石川県の白山まで登山に行きます。
おなじく9月に叔父夫婦が九州から遊びに来ます。

10月は氷ノ山トレイルを皮切りに夫のトレラン&マラソンレースが開幕します。

11月はスペインに遊びに行きます。

12月は私もちょっとマラソンレースにでます。
そして、姪が早めの大学合格が決まれば韓国か台湾に一緒に旅行に行きます。



今はスペイン旅行のもろもろの予約をしなければと、色々チェックしています。全て個人手配なので、観光ガイドやら路線図やら見ながら行程を(ざっくりと)立てています。

移動が楽な方が結果的に時間とお金の節約になると思い立地のいいホテルを選びました。

今のところ、バルセロナの観光地もグラナダの観光地もマドリードの観光地もすべて徒歩圏内で行けそうです。満足。


それにしても、ネットが普及して本当に良かった。なんでもネットで予約できるなんて本当にすごい。デジタルネイティブ世代の人にはわからないと思いますが、私が学生の時は、留学は口コミか、各大使館か、留学センターでしか情報が得られなかったので、あまり選択肢がありませんでした。


そして、昨日はアルハンブラ宮殿の入場予約をしました。しっかり時間指定が必要でした。しかも、チケットは残りわずかでした。危なかった・・・

こんな風に予約ができるのは、本当に本当にありがたいのですが、次は、予定通りにこなすというミッションが発生します。世界的な観光地なら致し方ないのでしょうねー。