小さな生活に戻りました

当初の予定より長く、2週間、姪の家庭教師&家政婦として過ごしてきました。無職だからできることで、快く送り出してくれた夫に感謝です。
もう姪も中学生と高校生で、しかも、部活と補習が多いので私の出番はずいぶんと減りました。

滞在中は車がなかったのでもっぱら家に居たのですが、2階建ての家は掃除するだけでいい運動になりますね。日頃今治で階段のない生活しているので、階段を上がったり下りたりするだけでも汗かきます。

そして、久々に今治に帰ってきて・・・

玄関ドア開けて、思わず「せまっ!!!」と声が出てしまいました。

そうでした。我が家は小さな小さな生活を送っていたのでした。

2週間も広い家に居ると、つい自分の間合いが広めになってしまっていて、我が家の狭さに驚きます。

そして、再び断捨離を決意。狭い部屋に違和感があるうちに断捨離できればいいかも。