ちょっとすっきり断捨離!

昨日、丸一日断捨離しました。

何かに使うかもと保管していた生地
痩せてまた穿けるようになると思っていたジーンズ類
すでに使っていないバッグ類
古くなったタオル類
そのうち整理するからととっていた大量の書類
大量ストックの保冷剤


洋服も着ていない服をまとめてゴミ袋へ入れちゃいました。見てしまうと捨てられないのでどさっと捨てました。


なまじ高い服を買ってしまうと捨てにくいんですよね。勿体ない精神が断捨離を阻みますね。


結局45リットルのゴミ袋に4つほどになりました。


捨てたものの共通項は、「使おうと思えば使える物、でも使わない物」でした。


捨ててしまうと、案の定、なんでもっと早く捨てなかったのだろうと思いました。
そういうもんですよね。


部屋は広くならないけれど、気持ちはちょっとすっきりしました。やって良かった!