断捨離のつもりじゃないけれど

6月に断捨離をしてから生活が快適になっています。無くなってしまうと、何があったのか思い出せないくらいなので快適さも当たり前となってしまっているのですが。


更地になったら、以前何があったか思い出せないのと一緒な感じですね。


1カ月ほど前、夫がソファーを捨てたいと言い出しました。

私はヘルニアの腰痛持ちなので腰が沈むソファーは苦手で、捨てるのは大歓迎です。


なぜ捨てたいのか聞いてみると、


気が流れない


とまさかの風水発想でした。


リビングとして使っている6畳間の壁際には

■42インチのテレビ&テレビボード
■ルームランナー
■ソファー


と、それこそ3つしかないのですが、それぞれが結構なボリュームなのです。


そこで、ちょうど引っ越して間もない友人に聞いたところソファーを喜んで引き取ってくれるとのこと。

超ラッキー!!
今週末、松山まで運んできます。

実は、この1カ月ソファーがなくなる日を楽しみにしていました。ソファーの跡地はヨガとかのスペースにしたいのです。

友人の油絵の個展も開催されているので、見に行くつもりです。