きのこ on the ランプ

本日、今治秋篠宮眞子さまがいらっしゃいまして、タオル工場などを見学されていました。TV越しで観るだけでしたがなんだか町中にうっすらと緊張感が漂っているような気がしました。


さて、私の本日のミッションは読書ランプの修繕です。

数年前にIKEAで購入したランプで1000円もしない安価なものなのですが、軽いだけに幾度となく床に落とした為、ランプシェードが割れてしまいました。しばらくほったらかしにしていたのですが、暇だったのできのこでも乗せてみようと・・・

クリアファイルをシェードの頭の大きさにカットして、

その上にきのこの森を作り、最後にランプと合体させる予定です。まだ作ったことのない色のきのこを作りたかったので、ネット検索して「あんこ玉茸」を作ることにしました。

あんこ色のかわいいきのこ3本。ランプの上に100均で購入した苔の石とフェイクグリーンをアレンジして、ついでにフラミンゴも1羽乗せ、ファンタジーな感じを演出しました。


近くで見るとちゃんとあんこ色です。

こんな感じで寝室はきのこに侵食されてきました。シェードの側面にもヒビが入っているのでフェイクグリーンを貼り付けてごまかしています。


さきほど帰宅した夫が若干ひいていました( ̄ロ ̄lll)