我が家のポンタを作り直す

我が家にはクマとよべるものが3匹いるのですが、、、

この子の名前はポンタ、16歳。首から糸がほつれでて瀕死の状態でかなり傷んでいます。

思い返せば2001年に結婚して、四国に上手く順応できずにかなりメンタルが弱くなっていた時期、家にあったありあわせの材料で作ったのがポンタです。

1歳児くらいの大きさがあり、存在感ある大きさと顔立ちで、長い間私の癒しだったのですが、痛みが激しいのでようやく思い切って生まれ変わらせることにしました。

まず、生地を解いて、きれいに整形しなおします。アイロンもかけます。

中の綿も、虫の湧きにくいポリエステルの綿に替えました。

大きかった顔も体も小さめに整形して扁平顔から、凹凸顔になりました。

まだ目鼻は作っていません。表情は慎重に作らないと。16年も一緒にいる家族ですから。

それにしても、自分が作っといていうのもなんですが、ポンちゃん、、、エライ小さくなってしまったねぇ・・・