5本指ソックスの修理とガトーショコラ

今週末は白竜湖でのトレイルレースに参加する予定なのですが、台風の影響が徐々に色濃くなってきました。まだ中止のお知らせは出ていないのですが、怪しそうですね。

さて、夫のレース用の5本指ソックスに穴が開いていたり、擦り切れていたりしていたので修正パッチで穴を埋めてみました。

アイロンをあてて穴を塞ぐだけなのですが、いままでサボっていたので結構溜まっています。夫のかかとには走りダコがあって、それが靴下に穴を開けるんです。お高い靴下なのでもう少し長持ちしてほしいところです。

これであと数回は持ってくれるかな?

さて、昨日のうちにガトーショコラ焼いて冷やしていました。本日は、これで2時間サスペンスみてだらだら過ごします。

自分用なので、ガツンと食べます。生クリームもケチりません。