ロード20km + 永納山

来週は広島の白竜湖でトレイルランニングのデビューレースです。

初心者が参加しやすい登竜門的な大会という事で、夫が私の分までエントリーしてしまったのが事の始まりで、それからどうなることやらと思っていたのですが、なんとか練習で20kmの距離をこなせるようになりました。ここまで来たら半分開き直りで楽しみたいと思います。

ちなみに夫が39kmのロングコース、私は22kmのショートコースに参加です。

昨日はあまり疲れを残したくないこともあって、朝6時30分から自宅を出発し、永納山までランニングして戻ってきました。トータル20km程度です。


ここ最近は山ばかり登っていたので、ロードの暑さが身に沁みました。あまりに暑くて、夫は不機嫌になってしまって、私もすごく日に焼けてしまって、ボロボロです。

そこで復活せねば・・・と思い、二人して登泉堂へ。夫は、しょうがのかき氷。スライスした生姜が乗っていました。

私は、ほうじ茶のかき氷。あまり甘くない大人の氷でした。ああ幸せ(´;ω;`)

選んだかき氷に応じてお茶も違うんですよ。私はほうじ茶、夫は緑茶が一緒に出てきました。ちょっとしたことですが感動します。


このランニングのおかげで、昨晩は夜9時には寝てしまいました。そうなると必然的に3時に起きちゃいますよね。おかげでものすごいきれいな朝焼けが見れました。