富士山に行ってきます。

来週日曜日から東京へ移動して、月曜〜水曜と富士山へ2泊3日で行ってきま〜す!!!

荷物の最終チェック☆当日身に着けるもの以外はこれだけをザックに詰めます。
荷物は少なくした方がいいのはわかるのですが、2泊3日の山小屋プラス、さらに前泊するので少し荷物が多いかも。とりあえず、これで大丈夫だと多少不安ながら思っています。実際、登ってみないとわからないことも多そう。寒いのが心配です。

最近、この本読みました。ここ数年、シンプルライフを心がけていたのですが、現在は、収納がほぼない家に住んでいるので物はあけっぴろげにだしっぱなしです。目にはうるさいのですが、生活はしやすい。お洒落でもないし、生活感丸出しなのですが、楽なので悪くないかも。

もちろん、改善したいとは思ってはいますが、わざわざ買ってまで・・・という感じで生活を送っています。「アンチこんまり」本で、昨今のミニマリストに対して自虐的に喧嘩売っている面白い本です。