山歩き【伊予富士・経ケ森】

7月15日には伊予富士へ、16日は経ケ森へ行きました。海の日じゃなく山の日ですねぇ

夫と、避暑として涼しく、しかしあまりきつくないところはないかしら・・・と探して、標高は1756mと高めだけど、歩行時間5時間という、とっつきやすそうな伊予富士を選んでみました。

駐車場には車が一杯でした。茶屋もあってかき氷もある!!下山後がたのしみ。

登り口は寒風山と同じです。

ええええクマ〜!!!夫はクマに会いたいと意味不明なことを・・・ヤメテ(-_-;)

途中、雲行きがあやしく・・・一気に視界が悪くなりました。

分かりますか?この急勾配。四肢で登り降りしないといけないところが結構あって、なかなかハードな山だったと思います。
息がめっちゃ上がりました。ガイド本では楽そうにみえたのになぁ(・・?うううーーん

しかし、涼しさはバッチリ!涼をいただきました。

翌日は松山の太山寺裏の経ケ森へ行きました。富士山登山に向けて最終調整の為、松山の友人たちと一緒に登山散歩を。ここは203mの可愛い山なので、暑かった!!

下山後は三津でグルメの旅を満喫。「ひよこ」でお好み焼きをいただいたのち、食後のデザートをSlow Aging Cafe Yukichiで。

うぁーーー非常に可愛い。これはデートにもってこいですねぇ。
来週はいよいよ富士山へ行きます!!