隠岐の島ウルトラマソンの応援に行ってきました☆

6月18日は隠岐の島ウルトラマラソンへ、隠岐の島まで行ってきました。

隠岐の島は洗練された静けさがある島でした。肌感覚ですが、さびれた寂しい静けさではなく、島全体が落ち着いているイメージを抱きました。

さて、ウルトラマラソンは島をあげてのイベントらしく、素晴らしいおもてなしがたくさんあり、リピーターが多いのも頷けます。これまで何度もウルトラマラソンの応援に行きましたが、こんなに応援の人たちにも優しい大会は経験したことがありません。

JTBの応援ツアーバスでの移動だったのですが、選手の到着を待ちながら、選手と同じものをエイドステーションでいただきました。海苔巻きはサザエがゴロゴロ入っているサザエののり巻き!
カレーも美味しかった。私は食べる専門です。

最後のゴールには地元の学校の先生の手作りのシャボン玉発生装置が大活躍しており、たくさんのシャボン玉に囲まれながら夫も無事にゴールしました。

隠岐の島は神秘的な素敵な島でした。