思い切ったよ、断捨離!!

明日、隠岐の島へ向けて出発します。日曜日に夫が隠岐の島ウルトラマソンへ参加するのです。今回は応援バスがあるので私はそれに乗って応援します。応援バスに乗っていいタイミングで応援できれば私としては嬉しいかぎりです。

今日、粗大ごみも含めて捨てました。

■敷布団4枚
■毛布2枚
■ミニコン
■ベンチプレス
■衣装ケース6つ

捨てるのは相変わらず勇気が要りますが、実際使っていない、使う予定もない、収納できないとなると手放すのが適切な判断だろうと思っています。
布団に関してはオーガニック100%で大枚をはたいたので容易に捨てる判断ができませんでした。

しかし、捨ててしまうと、これまで悶々としていた気持ちまで断捨離できてスッキリしました。決して簡単には手放せませんでしたが、これもまた一つの生活においての勉強だと思います。


明日から1週間夫はフレックス休暇です。スッキリした部屋から出発できてうれしいです。