モノは減らない・・・が生活は続く& 豆乳でつくるアイスクリーム

昨日の、モノが多いの何とかしてのアピールは全くの不発に終わり、はや週末。仕事でヘロヘロになって帰宅する夫に強くは言えません。ふぅ。ひとまず記憶の片隅に追いやろう・・。荷物も部屋の隅に追いやろう・・・この件もまたお蔵入りだわ。。(´;ω;`)ウッ…
日々の生活が明日もまっているので。。妥協、妥協


さて、この本、現在バイブルです。

アイスクリームメーカーを購入したものの、なかなかいい出来にならず、この夏もスーパーのアイスを食べるのかなと思っていたのですが、この本のおかげで自分好みの美味しいアイスが食べれています。
基本の作り方、砂糖と卵黄をハンドミキサーで泡立て、豆乳と一緒に火にかけてとろみをつける作業さえ怠らなかったら大きな失敗にはならないみたいです。

今日は豆乳ヨーグルトマーマレードでオリジナルアイスを作りました。

30分ほどアイスクリームメーカーにかけて撹拌します。時間がかかります。この時間にアイス買い行けば?というのは言わないでください。

マーマーレードにヨーグルトでとってもさっぱりしているけれどクリーミーなアイスができました。