貴方のものでいっぱいなのよ。と無言の主張を試みてみる

ランニングマシンが我が家に増えても、何一つ夫は捨てないのでモノは増える一方です。
これらは置き場所がなく、我が家の狭いベランダに山積みでしたが、洗濯物を干すときにぶつかって痣になったりと非常にストレスでした。

ちなみにすべて夫の持ち物です。釣り道具&テニスラケット&バドミントンラケット&ゴルフ一式&腹筋台etc…

強調したいのは、44平米の我が家にはわずかな物置しかないということなのです。

少し捨ててはくれまいか・・と思っていますが私が勝手なことができないので困ったわ〜と思っている日々です。
ちなみにキッチンのシンクの横にはこんなCDラックも鎮座しています。プラス、ギター、ウクレレ、写真にはありませんが、コンポ&レコード&レコードプレイヤーもあります。本も段ボールに3箱あります。すべて夫の持ち物です。

強く処分してと言いにくいのは夫が釣りも、音楽も大好きなのを知っているから。しかし、ここ数年はマラソン一色の生活なので、釣りもゴルフも7年くらいはしていないかも。テニスに至ってや、10年以上していません。でも、なにも捨てずに増やしていく夫。
以前は2人には十分な広さの家に住んでいたのでストレスもなかったのですが、今の生活はひどい。

なんとかしてもらうべく、今日はリビングにこれらのものを積んでおくつもりです。私が手を下さず、夫に決めさせる。これが大事。