トリュフ塩と未解決の悩み

今日で5月も終わりますねぇ。

今年の母の日には義母に『トリュフ塩』を買ったのですが、保守的な母には受けが悪いと判断し、我が家で使用することになりました。

食器棚にポンと入れていおいたんですが、食器を取り出すたびに「臭い」がすごいんです。「匂い」ではなく「臭い」です。

トリュの味が判断付くほどの量を食べたことがないので美味しいものなのかどうかわからないんですが、とにかく日本にはないニオイで、日本食にはないニオイ。。食器棚あける度に毎度『ヴヴッ』となっています。かなり苦手なニオイです。
サラダのドレッシングとして使ってみましたが、トリュフの味はしませんでした。少し使う分には特段不味いことはない感じです。


さて、夫が甘夏柑でマーマレードを作ってほしいとリクエストをしたので作ったのですが、急に体重増加に気が付いたのか、とたんに甘いものを食べさせないでと言い出して、まったくもう、好きにしてよ、と思いながらちょっと嫌がらせでスペアリブをマーマレードで煮込みました。


本日朝からコトコトコトコト。

しっかり弁当に入れましたよ。糖質たっぷりだわ( ´艸`)


さて、ここ3カ月まったく解決の見通しがたたない問題です。

我が家の窓は長いので、既成の丈200cmのカーテンではこんな状態です。これでやり過ごそうと思いながらも、なんとかしたいと思考が迷走し、、、いまだ解決していません。オーダーカーテンはお高いし、自分で作ろうかとも思う一方、ブラインドの方がいいんじゃないかしら・・・と言うと、夫は反対。そんなこんなで心決まらず。面積が広い分、目についてちょっとしたストレスになっています。