地図が読めるようになりたい&ソラマメ


気持ちのいい日曜日

高縄山登山に行きました。木漏れ日の中えっちらおっちら登ること3時間以上。高縄山は車で山頂までいける山にもかかわらず、しっかりと登山もできる山でした。

それにしても、地図を確認しつつ、ナビゲートしながら登ってくれた友の地図を横目で見てもピンとこない。。悲しい。
そして本日の午後は数時間地図とにらめっこして次に登る山を考えていたのですが、全くイメージが湧きません。地図から何を読み取ればいいのかわからないのです。

これは、今後の課題とします。

さて、今日の晩御飯はいただいた旬ソラマメのグラタンです。春満載ですね。ありがとうございました。カップにはワインですよ