波佐見(はさみ)焼&チョコパイ

GWが終わってすっかり日常が戻ってきたような気がします。
2月末に引っ越ししてから2ヶ月が過ぎたのですが、県外のマラソンの予定があったりで、気持ち的には気ぜわしくしていました。(ホテルやらの旅程は私が全部決めるので)

そんな中、GWに姉達と佐賀県の波佐見(はさみ)まで陶器を見に行きました。白山陶器でブルームシリーズ購入しましたよ。振り返るとここ10年程食器を新調しておらず、新しい食器を並べた食器棚を見ていい気分です。

先ほどチョコパイ焼きました。ピンクのグラタン皿、これも、もちろんはさみ焼!
この皿見ながら、ワインのつまみとしてリラックスさせていただきます。

今日もいい一日だった。