秋の味覚

夫は秋が一番好きな季節らしく、落ち葉がカサカサしている様をみると喜びます。

そういう私も段々洗脳されてきて、秋が一番好きな季節になってきました。
そうでなくても、酷暑だった日々にサヨナラ出来ただけで幸せなのですが。

先日、夫のマラソンレースに付き合って国東半島に行ってきました。
途中で母の親友のお宅でご飯をごちそうになってきました。

国東の広大な田んぼと畑の中を通りながら、何百年と変わらないだろう日本の風景と対峙して、静かな気持になりました。

さて、マラソンは置いておいて、そこで沢山の秋の味覚と触れ合い幸せな気持ちになりました。

今、頂いた椎茸とキィウィを毎日のように食しています。大分のどんこ、絶品です!!
これは、昨日夫の為に焼いたアップルタルトです。