野菜の処理で一日を終える

昨日は、

大きな大きな大根を2本大根おろしにして冷凍しました。
高菜はあく抜きして塩麹に漬けてみました。
水菜は所々の株に花が咲いてしまっていましたが、全部サラダ用にカットして冷蔵保存。

大量のサンチュはシーザーサラダドレッシングとチョレギサラダドレッシングをかけて
いつでも食べられるようにしました。


すべて川上さんからの頂き物で、スーパーのより、市場のものより、野性味溢れているので
処理に一日かかりました。


仕事をしていたら、イライラする作業も、終わらなかったら明日にしようと思えるので
楽しくできます。


今日は、そのシーザーサラダの容器を小脇に抱えモリモリ食べながら、
楽に美味しく野菜を食べられる方法を探すべくネットサーフィンしていました。

こんな風に一日が終わるのが楽しいですね。


写真は水菜の花です。見てもよし、食べてもよしです。