しまなみバイカー

今日は康ちゃんが大山祇神社を目標に今治からマラソンをしました。

私はサンライズ糸山でママチャリをレンタルして先回り。大山祇神社に先に到着して待っておく予定だったのですが、ものすごい強風&股関節の可動域の狭いジーンズ&重いママチャリ&運動不足という4重苦が祟って、RUNの旦那から自転車を後ろから押してもらう有様でした。


加えて予想より寒くて、このままでは日暮れまでもたないと判断し、宮窪まで往ってそこでUターン。合計5時間のサイクリングとなりました。初詣でも大山祇神社に行こうと思いつつ実行に移せないままだったのですが、今回もたどりつけませんでした。


また今日は、『しまなみ縦走』というイベントが行われており、私たち以外にも多くのバイカーがさっそうとしまなみを快走していました。みなおそろいのユニフォームと専用の黒いスパッツを穿き同じリズムで自転車と一体となってペダルを漕いでいるその様子はさながら働き蜂が一斉に過ぎ去るようでもありました。


しかし、さすがにRUNの人は康二さん以外に一人しか会いませんでした。高所恐怖症の康ちゃんは、「怖い、怖い」を連呼していましたが、私は真っ青な空と海を独り占めしてご機嫌でした。