2018年11月 スペイン旅行☆9泊12日⑫ ゴシック地区へ再び

【スペイン旅行 10日目】バルセロナ滞在 5日目 大聖堂とカタルーニャ音楽堂と4CATSの午後


思ったより早くグエル公園&サンパウ病院の見学が終わったので、午後からはカタルーニャ音楽堂に行く事にしました。


最後にゴシック地区にもう一度行きたいと思っていたので、行きたい場所に観たいものがあってラッキーです。

カタルーニャ音楽堂

雨で寒くて最悪のコンディションでした。見学はできなかったので、入り口だけ。

ゴシック地区の中心地、大聖堂(カテドラル)

ここは圧巻!! 圧倒的な存在感でした。


そして、チャンスがあれば行きたかったクアトロガッツ(4CATS)も訪れることができました。

4CATSの前の通り

看板もときめきます

入り口

天井の梁と色も可愛いです。

しかしながら、クロワッサンとカフェコンレチェの味はいたって普通

諸々、ジブリ好きにはたまりません。
昔、ピカソが通っていた当時の内装そのままではないようですが雰囲気だけでも味わえてうれしかったです。


夫は、やはり出かけない方がいいくらい体調が悪かったのですが、最後なので力を振り絞ったらしいです(苦笑)
夜は外食はやめて、ホテルのキッチンでラザニアをオーブンで焼き、ペンネとミートボールとサラダで最後の夜を過ごしました。

想定外でしたがキッチン付きのホテルで良かったかも。
私は後悔がないようにしっかり飲みました!

明日は朝3時起きで4時30分にチェックアウトです☆
おそらく寝ないほうがいいかも。