2018年11月 スペイン旅行☆9泊12日⑪ グエル公園 & サン・パウ病院の午前中 

【スペイン旅行 10日目】バルセロナ滞在 5日目 グエル公園・サンパウ病院の日

明日は早朝から出国なので、今日が実質最終日!!後悔のないように巡っておきたい日です。

夫はついに寝込んでしまいました。
食欲はあったので朝ご飯を2人で食べて、私だけサグラダファミリア経由でグエル公園まで行って、サンパウ病院の見学に行く事にしました。

スーパーで買い置きしていたクロワッサンに色々はさんで。サンドイッチを準備。

この日は雨が降ったりやんだりを繰り返す寒い日で、散歩日和ではありませんでしたが、郊外のバルセロナも歩いてみたかったのです。

グエル公園は小高い丘(山?)の上にあるのでせっせと坂を上ります。

まっすぐの一本道なのですが、人が全然いなくて貸し切りのような通りでした。

グエル公園到着

道中は全然人が居なかったのに、グエル公園に着くと沸いてきたかのように人があふれています。

グエル公園に向かって歩きながら入場チケットをスマホから購入したのですが、その際に「工事中でもいいですか?」という確認ボタンがあり、それにOKするとチケットが購入できるようになっていました。

案の定、色々工事中でした
この展望台にも入れませんでした。

ここも工事中で入れませんでした。

でも、トカゲには会えました!!

可愛いでーす!!!

写真ではあまり分からないのですが、グエル公園も他の観光地と同じくどこもかしこも人だらけで写真を撮るのも一苦労でした。

続いて、サン・パウ病院

郊外はやはり雰囲気がちがいますね。

モデルニスモ建築の病院なのですが、今は老朽化のため閉鎖されており、内部は見学できましたが、私は外から見るだけ。
こことカタルーニャ音楽堂が同じ建築家だそう。

こちらは、人が全然いません。雰囲気がカタルーニャ美術と同じ感じです。

楽しい一人散歩が終わり、部屋に戻りランチ。私は赤ワインと一緒に。

買い置きしていたものを食べ切ろうと山盛りに盛っています。

午後からは、最後の日なので夫も少しは外出したいというので、カタルーニャ音楽堂と「4CATS」へ行きます。