デジタル断捨離

昨日はデジタル断捨離をして、過去にネット契約した名残のものを全処分しました。


かつて契約していた、保険やら、固定電話やら、ケーブルテレビやら、スマホやらの契約の証を破棄できず、ずっと保管していたのですが、処分してすっきりしました。


私的には、固定電話をやめてから圧倒的に手続き関係のストレスが減りました。


保険の契約も住所とかいらないんじゃないかな?と思います。マイナンバーとかで統一できたら楽なのに。


つい最近も、夫が会社で入っている保険の住所が変更されていないので書類が戻されてきたと言って自宅に持ち帰ってきたのですが、2つ前の住所でした。


6年以上放置していたらしい・・・


管理できないモノは処分と思っていましたが、管理できない契約も見直す必要がありますね。